2017年08月14日

京都 紅葉 ランキング

京都の紅葉の名所は数え上げればキリがありませんが、ランキングをつけたらどうなるでしょう。

好みはひとそれぞれだし、各旧跡、名所にはそれぞれの思いを抱く人もいるので万人の好みをしっかり反映させるのは難しいでしょう。

だからここが絶対というわけではありませんが、多くの人に支持される名所であることは間違いありません。


そんな中で、いろいろな旅行関連サイトなどでランキングで1位にあがってくる人気の場所は、東福寺。通天橋から眺める紅葉が有名。京都駅からも程近くアクセスがラクな事も人気の理由のひとつ。

まさに京都の紅葉を代表する場所。
当然、見ごろの時期にはかなりの混雑が予想されます。

11月から12月初旬は、通常より早く朝8時半から拝観ができるようになります。これに合わせて少しでも混雑の少ない時間に行くというのは、名所周りの定番ルールですね。


そしてこれまたランキング上位の常連であるのが、清水寺。日本人であれば修学旅行などでも、また初の京都観光でも必ずといっていいほど訪れる有名どころ。
そして紅葉でもやはり人気のスポット。

少なくともこの2つは外せない2箇所。
それを踏まえたうえで、他に自分の興味のあるところを旅程に組み入れていくと良いですね。

一度行った事があっても、毎年状況は違いますからね。去年よりもさらに見事な景観がみられるかもしれません。

何しろ相手は自然ですから。

77c73f6836c2fb4daa537e02180b1153_ss.jpg




ラベル:京都 紅葉 東福寺
posted by 京もみじ at 23:58| 京都 紅葉 ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。